2017年8月11日金曜日

改めて知る秋田の良さ

<海が見える開放感!!>

Mさんが住まわれてる奈良県には海がありません。
八郎潟と日本海・この開放感を気に入っていただきました。


むさパパもお気に入りの男鹿、
この景色はお金では買えません



<この渓流が消えるのも人の為>

ダム堤体の底になる前に
その予定地に
竿を出してみます

イワナ釣り初体験のMさん。
様になってるべえ?。

川面に己のすがたを見せないように慎重に・・・
師匠の教えの通りやれば釣れます???




3時間後、結果は仲良く20cm級を1匹づつ。
塩焼きで美味しくいただきました。




(故郷の良さ)

Mさんに秋田の良さを満喫していただけたようです。


(美味かったものなど)

すじこ
にしんの麴付
秋田こまち
酢だこ
岩ガキ
あなご(ぬたうなぎ)
ラーメン(鳥ガラスープ・みそ味など)
イカの糀つけ
クロモ

ばばへらアイス?
食べそこなって残念でした。


それにフォレスタ鳥海の温泉
元滝のマイナスイオン
静かなる日本海
鳥海山は富士山
道路に覆いかぶさるブナ林
それに、いたるところに野生のヤマユリ

自然を充分味わっていただきました

様々な思い出を明日
御自宅にお持ち帰りします。

(パパ、これって安いとこ選び????)
「秋田の自然の良さをしってもらったんだよ」

裏庭の草むしりから
雨戸の補修・料理長
お墓の掃除に、食器洗いまで

本当にパパのお付き合い
ありがとうございましたワン

次回は是非奥様と鳥海登山においでくださいませ。


(ちょっとまて、地酒を飲んでないぞ)


天寿と出羽の富士は次回持ち越しですワン


Mさんのお帰りにより
秋田からの報告を終了させていただきますワン

ママ、パパは帰宅したら
スマホとパソコン、御所望のご様子ですよ・?

0 件のコメント:

コメントを投稿