2017年8月3日木曜日

ダムの底に  鳥海ダム

<子吉川上流 鳥海ダム>


今回の帰省で訪ねてみたいところがあります。

鳥海ダム計画予定地です

パパはダムに反対派ではありません。

防災上必要なことも理解してます。



(だけどなあ・・・・)


工事中は川濁ってもしゃあないなあ とか

溜まった土砂はどないするんやろ とか

いまの異常な降雨量を考えているのかなあ とか

掘った土砂を固めて堤体につかって

表面だけコンクリートを張るみたいだけど

なんかしろっぽいなあ とか・・・・・・・


 
故郷の川、見てきます
 
岩魚 確かめてきます


 

この春に発注者の工事事務所が設置され、計画が進みます


 
 
 
 
計画予定地は「法体の滝」の下流側のようです
 
 
 
 



完成予定写真



田畑 民家がダムの底と沈みます。
 
上の写真とは方向が逆になってます

0 件のコメント:

コメントを投稿