2018年2月14日水曜日

スキー部員はいなかった?

<華道と茶道部もありませんでした>

母校にクラブ活動は沢山ありましたが
雪国なのにスキー部はありませんでしたよね?。

もっと雪深い横手・湯沢・鷹巣・阿仁合など山間の
地方が盛んだったと記憶しております。


<ぼくは怖いハーフパイプ>

初めてこの競技を見たときは
「嘘やろ??空を人が飛んでる!!?」



(転倒はつきもの)

試技は3回認められていますが
他の競技は1回勝負ですよね。

それほど転倒の可能性が高く
危険な競技ともいえるようです。


16歳の戸塚選手。幸い怪我は軽く済んだようです。
よかった良かった。
 
4年後のオリンピックに期待してます。
 

 
 
(パイプ製造マシン)
 
建設機械は様々な機種を見ましたが
ブルドーザーの排土板・応用編でしょうか?
 
 
雪面を綺麗に削りとっているようです。
 




(一日中、パパとオリンピック応援)


金メダル期待のノルデック複合後半
距離競技がいま始まりました。

おとなしく応援してね パパ。






<結果>

4年前は金・今回も金
4年前は銀・今回も銀


人工雪上で強風の中、
見応えのあるレースでした。

次の複合団体も頑張って下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿