2018年2月2日金曜日

青空に鳥海山

<いい天気だべ~~>

中学の同級生から「ライヴカメラ前に立つよ」の連絡があり

パソコンの画面を見ながらまっていると・・・・・・・




「ついだど~~~~」

  (もうちょっと 前に・左・そこそこ)

「ここでえが」

  (ン・はい ばんざ~~いして~~ OK・OK)


還暦とっくに過ぎた前期高齢者二人が遊んでおります。


 
久し振りの青空に鳥海山が映えましたが
 
故郷はまだまだ積雪予報が続いております
 
 
 
<理事選 貴乃花親方覚悟の落選>
 
 
「自分の1票だけでいいんだ」と腹をくくっていた貴乃花親方は2票獲得しました。
 
同門の阿武松(おうのまつ)親方は8票で当選です。
 
貴乃花親方は最初から落選覚悟で挑んだ勝負のようです。
 
これはこれで土俵の外が賑やかになりそうな結果でした。
 
 
 
落ちて当然・絶対数が足りません。
 
 
(いつか私の世の中が・・・・)
 
 
11票獲得予定が10票??
1票は何処に??
 

0 件のコメント:

コメントを投稿